株式会社スリーイーホールディングス様 導入事例


顧客企業数10万社、取り扱いアイテム4万点のオフィス用品通販サイトをトータルでサポート

offinet.comは、法人向けにオフィス用品やオフィス家具などを販売するECサイトです。取り扱いアイテム数は4万点を超え、月間の受注数も数万件にのぼります。
当社は10年以上にわたりoffinet.comのWebフロントと、バックエンドの受注・出荷・在庫管理なども含めたトータルシステムの構築と運用をご支援しています。

ECフロント – 基幹システムまでを トータルサポート

ECフロント - 基幹システムまでを
トータルサポート

BtoB向けECに特化した機能を実装

  • 顧客ツリー管理

    企業、部署、担当者をツリー形式で管理できるようにしました。
    企業単位、部署単位、担当者単位で与信や担当営業を設定することなどが可能になっており、部署ごとに予算や請求先が異なる場合でもスムーズに対応が可能となっています。

  • 仕入先向けのWeb-EDI

    商品の仕入先向けに、Web-EDIを設置。
    在庫が枯渇した際には仕入先に自動発注をおこない、仕入先はEDI経由で入荷予定・完了を入力することで、在庫管理を効率化しました。

  • 売掛金の自動消しこみ

    BtoB向けECであるため、お支払いは月末掛払という顧客も多く存在します。 売掛金の消し込み(入金処理)は、銀行口座とオンラインで連携させることにより、自動消しこみできるようにしました。

オープンソースとクラウドで、運用コストを低減

運用コストとリスクの両方を低減することを目的に、Webフロントから基幹システムにいたるまで、ほぼオープンソースのアーキテクチャで構築しました。
ECフロントはクラウドインフラを採用することにより、BCP(事業継続計画)やDR(ディザスタリカバリ)を考慮した構成になっております。

スリーイーホールディングス
顧客名
株式会社スリーイーホールディングス 様
内容
OA用品通販システム、およびバックエンドの構築・運用
URL
https://www.offinet.com

当社の事例をまとめた詳しい資料をご請求いただけます。

資料請求