オムニチャネル支援

OMNI-CHANNEL SOLUTIONS

オムニチャネルとは何か

オムニチャネルとは、実店舗やインターネット、モバイルなどといった、あらゆる顧客との接点を連携させて拡販するマーケティング戦略のことをいいます。
インターネットやモバイル端末の普及拡大により、消費者はいつでもどこでも情報にふれることが可能となりました。
オムニチャネルは、そうした背景における新たな顧客とのコミュニケーション戦略として注目されています。

TIMのオムニチャネル化支援

全チャネルにおける顧客接点を最適化し、顧客価値を最大化するためのオムニチャネル基盤を構築します。
戦略、設計、全チャネルを統合するCRMやDMPの構築、システムの開発導入、運用サポートまで、ワンストップで提供します。

TIMのオムニチャネル化支援サービスの特長

1 豊富なサポート実績

オムニチャネル化支援サービスを開始した2011年以来、様々な業種・業態の企業様のオムニチャネルかをご支援してきました。
その実績にもとづいたノウハウや経験と、当社の技術力を組み合わせることにより、効果的なオムニチャネル化を実現します。

実績例1
化粧品メーカー様
  • 全国の百貨店76店舗とECサイトの顧客データを統合
  • 全チャネルを横断した統合データ管理により、顧客IDを軸にした行動分析とマーケティングオートメーションが可能となり、顧客ロイヤリティが向上
実績例2
中古カーパーツ販売会社様
  • 国内129店舗、ECサイト、コールセンターなどで、在庫情報と顧客情報を統合的に管理することで、全方位型のオムニチャネルを実現
  • 店舗間取り寄せサービスの実現
  • マーケティングオートメーションによる顧客単価向上を実現

2 お客様のビジネスにマッチしたシステムを構築

ツールにあわせたオムニチャネル化を実行するのではなく、お客様のビジネスや戦略に最適なCRM/DMP/オートメーションツール等を選定・導入します。
また、当社はシステム構築を主体とする会社ですので、お客様の業務の複雑度によっては、独自に機能を開発・実装することも可能です。

3 バックオフィスも対応

  • コールセンタ運用やWeb運用、そのほかのバックオフィス業務から業務改善コンサルティングにいたるまで、ワンストップで対応することが可能です。
  • コールセンタや物流センタについては、当社の提携パートナーと連携してご提案させて頂きます。

当社のサービスや事例をまとめた詳しい資料をダウンロードいただけます。

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