2020新卒採用、やってます!


2019年 01月 21日

こんにちわ!タイムインターメディア人事部の上田です。
昨年の10月から2020年の新卒採用が解禁されましたが、弊社も現在、採用活動を精力的におこなっています。

これまでの活動を少しご紹介しますと…

企業主催の新卒採用イベントに出て、みなさまに会社の紹介をしてみたり…

OB・OGによる学内業界研究セミナーを開催したりしていました!
写真は北陸先端技術大学院大学で12月に開催したもので、みなさまの前でお話しているのはOBの五十嵐です★(入社3年目)

そしてそして…今月は、ついに最終面接まで進まれた学生も出てまいりました! 内定まであとちょっと…!

ちなみに、弊社の新卒採用選考は、面接が3回あります。
1次面接は、技術選考として現場のエンジニアが直接お話をさせていただき、2次面接は、役員面接として、副社長をはじめ管理職の面々がお話をします。
そして最終面接…ここでみなさまとお話をさせていただくのは、弊社代表の佐藤なんです。

最終面接、というと少し固い印象となりますが、実際は面談のような穏やかな雰囲気です。
佐藤からはご挨拶も兼ねて、会社の成り立ちやこれまでの経緯、また新卒のみなさまに期待していることなどをお話させていただきます。
ですので…学生のみなさまには、ここでは肩の力を少し抜きつつ、これまで取り組んできたことや自身の頑張りについて、最後まで自信をもってアピールしていただきたいです◎

ちなみに、人事部も面接の場には毎回必ず同席しているのですが、心の中でみなさまにいつも「がんばれ~!!」とエールを送ってます!(笑)
緊張しすぎず、ご自身らしさを大切に★
社長を含め面接官一同、学生ならではの「等身大」のお話が聞けることを楽しみにしております。

また、1月以降も福井大学、はこだて未来大学、東京農工大学、電気通信大学など……全国各地の大学で学内セミナーや個別説明会を開催する予定です!
今後の予定もこのブログでお知らせしていきますので、もしもご興味がありましたら、ぜひ覗きにきてくださいね◎
みなさまのご参加、心よりお待ちしております*^▼^*

★★★ タイムインターメディア 2020年新卒、まだまだ募集中! ★★★