インターンシップfromThailand!@電気通信大学(UEC)


2019年 03月 19日


サワディーカー!広報&デザイナーのいつみです!
先日、タイのタマサート大学(タンマサート大学)からお越しの、インターンの皆さんが学ばれている電気通信大学(UEC)へ行ってまいりました!
今回のインターンシップは2週間にわたり、AOTS(一般財団法人 海外産業人材育成協会)とVXCの協力のもと、開催されました。

参考リンク:タイ、タマサート大学シリントーン工学部(SIIT)からのインターンシップ



現在大学は春休み中とのことで、人けはまばらです。
故!学食はすいている…!
(-ω☆)キラリ




ウキウキでカレーとサラダを注文。やすい。。
学生さん、教職員の方たちに混ざりつつ、堪能させていただきました!
一味はスルーで。




食堂を出たところでセンター長、藤原に発見され、アライアンスセンターまで同行。
インターンの方々も、弊社奥村君もランチ後で和やかムードです。




室内に入ると、藤原が日本の伝統菓子をコンセプトに用意した、ノスタルジックな菓子盆やみかんが!!
皆さん常時嗜みつつ黙々と作業..。
本日、インターン実習最終日にお邪魔しましたが、パズルを作成したり、様々な言語に触れたり、皆さんとても有意義な時間を過ごされていたようです。



これは教育/学習用に使われているというコンピュータ、「Raspberry Pi 3」
このサイズ、価格で十二分な性能を発揮してくれるそうです。
詳しくは技術者ブログで!


近年、コンピュータの性能が上がったことによって、処理速度や性能が向上。
負荷の高いリクエスト処理も可能になったことから、世の中は目まぐるしく変わっていってるんですね!うんうん!半導体に感謝!
技術においてはさっぱり妖精の私も、色々とお話を聞くことができ、とても貴重な時間でした。
人工知能/AI(Artificial Intelligence)、進化計算のご相談はタイムインターメディアへ!



皆さん、お疲れさまでした!
次回は本社にて行われた報告会の写真をお届けします!
ラーゴーンカ!