写真でわかる!TIM社内見学④


2019年 07月 30日

こんにちは、TIM人事部の上田です。
関東も遂に梅雨明け、いよいよ夏本番の時期がやってきますね…!
個人的に暑さはあまり得意ではないので、夏バテし(すぎ)ないよう、今から日々の生活に気を遣っていこうと思うこの頃です…。。。



ちなみにTIMでは7月~9月の期間内で、計3日間の夏休みを自由に取得できるようになっています。
そのため、この制度を利用して地方の実家に帰ったり、もしくは旅行で少し遠出をしてみたり、または趣味の時間にあててみたり…と、社員は各々の「夏休み」を過ごしているように思います。
この夏休みについて……上田はこれを書いている段階では絶賛ノープランなのですが、まだ8月・9月があるので大丈夫なはず……、とのんびり構えております。笑

さてさて、お日にちが空いてしまいましたが、今回は「写真でわかる!TIM社内見学」の最終回をお届けします。
今回ご案内するのは前回に引き続き、全国各地の大学・高専に導入されている教育システムを開発している文教事業部の入った弊社の5Fフロアです。

エレベーターを降りると、4Fと同じように出入り口に自販機が設置されています。





ラインナップは……うーん、4Fとあまり変わらないかも…?
(コナン君、ここにもいましたね…笑)



そしてこのドアをくぐると……



こんな感じの風景が広がっています。

前々回、前回でご紹介した3F、および4Fフロアは、営業とエンジニアが同居しているフロアだったのですが、実はこのフロアのみ、エンジニアonlyの空間となっております。

たしかにあっちを見ても



こっちを見ても



エンジニアばかり……!!



全員黙々と作業をしているので、フロア内に響くのはタイプ音とマウスのクリック音のみ。
集中してお仕事に取り組める環境となっているようです。

そのほか、このフロアの見どころとしては



・フリースペースに設置された筋トレマシン
(リフレッシュによさそうですね!)



・アイスコーヒー飲み放題
(手書きの文字に味があって良いですよね!笑)



・共用本棚









基本的に、文教事業部はC#、SQL、そしてアジャイル手法…といったような環境でシステムの開発・運用を行っていますので、ざっくり見た感じもやはりそういった本が多いと思いますが……





中には私物(?)が紛れていたりして、バラエティに富んだ本棚になっています。

そしてこの写真……



おわかりいただけたでしょうか……本棚奥に見える、2冊目のH●NTER×H●NTER30巻を……。TIM七不思議のひとつです……(※ウソです)

…という、(気持ちだけ)少し涼しくなりそうな写真と文章で今回は締めたいと思います。

全4回にわたってお届けしてきた社内見学の記事でしたが、いかがでしたでしょうか?
会社概要や、求人情報には載っていない「タイムインターメディア」の様子を、少しでも皆様にお伝えできていたら嬉しい限りです。

なお、人事部では平日(月~金)の営業時間内で、随時会社説明/見学会を受け付けております。
会社説明は、当社の事業について・詳しい事例紹介・求める人物像などなど……Webサイトに掲載している情報よりももっとボリューミーな内容でお話したいと考えておりますので、「この会社、気になるかも…」という場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください★
お問い合わせフォームはこちらから! それでは、また次回!

※おまけ

MTG用のホワイトボードに書かれてたイラスト



う、うまい……(ゴクリ)

★★★★★★

2020新卒採用やってます!


求む!「超ギークなエンジニア」!中途採用も募集中★