TIM社内勉強会のご紹介 byCTO!


2019年 06月 11日

広報のいつみです!
今日は弊社CTOの小宮から、定期的に行われている社内勉強会のご紹介です!

それでは小宮さん!張り切ってどうぞーー!



スッ(擬音)

弊社では毎月有志の社内勉強会を開催しています。
5月末に実施された社内勉強会は LT 大会形式でした。



ご存知の方も多いと思いますが、LT とは Lightning Talks の略で、5分間という限られた時間で発表を次々にしていく形式のプレゼン大会です。




ちょうど 4月に RubyKaigi に参加したメンバーがいたため、RubyKaigi で見聞きした内容の共有がトークの中心でした。
RubyKaigi には弊社から 9名のメンバーが参加しており、とても刺激を受けて帰ってきていました。その熱気が他のメンバーにもつたわる LT 大会になったのではないでしょうか。

★RubyKaigiレポートはコチラ!



LT 大会で取り上げられたテーマは以下のようなものです。

弊社ではこうした社内勉強会を継続して実施しており、技術について楽しく共有したりしています。
技術トークが好きな方、研鑽をしている方は是非弊社に応募してください。

タイムインターメディア採用情報

中途採用


2020新卒採用


会社見学やご質問なども随時受け付け中!下記フォームよりお気軽にご連絡ください。

我らがCTO!ありがとうございました〜!
本記事と同時投稿の人事ブログ、RubykaigiレポートではCTO満面の笑みをご覧いただけますので是非、併せてご覧ください♪