続 エンジニアに聞く!夏休みのご予定は?


2021年 08月 05日

こんにちは、TIM人事部の上田です。 8月、夏真っ盛りの時期になりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?(・V・)

タイムインターメディアには「夏休み」制度があります。
これは7月~9月にかけて、どこでも自分の好きなタイミング……「ここだ!」というところで3日間のお休みをとることが出来るハッピーな仕組みなんです。
そう、有給休暇とは別に!取得できるんです!

この制度をうまく使うと……たとえば、9月は20日(月)に「敬老の日」、そして23日(木)に「秋分の日」と国民の休日が2日もあるので、間の21日(火)、22日(水)、そして秋分の日の後日の24日(金)にこの3日間のお休みを当てはめると、なんと18日(土)~26日(日)まで9日間の大型連休を作り出すことができるんですね!^▼^
(これぞシルバーウィークというやつです……)

……ということで、今回はゆるゆる社内アンケート第三弾!笑
社員のみなさんに「夏休みの予定」or「この夏やりたいこと」をテーマにざっくり質問してみました(・V・)

過去のゆるゆるアンケートたち

第一弾:リモートワークどんな感じ?社内調査!〜オススメグッズを添えて〜
第二弾:エンジニアに聞く!2021年新年の抱負☆


ちなみに上田は、先日発売された「オラ夏」こと、クレヨンしんちゃんのゲームがやりたくて仕方ありません……。


出典:公式サイトより

青い空、白い雲、緑豊かな田舎町、蝉の鳴き声などなど……この都会では味わえない「エモさ」と「ノスタルジックさ」が詰まっていて、家にいながらにしていい感じに夏らしい気持ちになれること間違いなしだと思っています。
7月はバタバタしていたので、Youtubeで実況動画を見て「なんとなくやった気持ち」になっていた(悲しい……)のですが、今月こそは実機でプレイしてみせます……!

……若干前置きが長くなってしまいましたが、それでは早速社員のみなさんの回答を見ていきたいと思います。

Q.夏休みの予定(もしくは、この夏やりたいこと)は?


  • ホントは旅行に行きたい……けど行くタイミングが……

ですよね……;0;上田もそろそろ温泉でチルアウト(最近知った言葉)したいです……我慢我慢……

 

上田はまったくの素人なのですが、先日オリンピックの自転車競技の動画を見てテンションが上がったので、きっとこのレースも面白いに違いない。そう思います。

 
  • 引っ越しをしたので、2日間はそれに消えた。
    残りの1日は、できれば人の少ない平日に、どこかで映画を見に行きたい……!

いいですね……!今年の夏映画は細田守監督の新作だったり、ジブリの新作だったり、クレヨンしんちゃんの新作だったりと色々話題作がありますが、個人的には吉沢亮くんがゲストで出演する「ヒロアカ」の映画が気になってます。(ミーハー……笑)

 
  • 本音を言えば旅行に行きたいけど、行けないので近場のサウナに行く。

身体に優しい&健康にもいい最高のプランだ……是非ととのってきてください……!

 
  • 遠出できないので、海外ドラマを一気見する予定(オススメ募集中)

海外ドラマ、個人的には以前ツイッターで話題になった「ANIME CRIMES DIVISION」が気になってます。
真顔で「ドミネーター(アニメ:「PSYCHO-PASS」に出てくる銃)」を構えているスクショを見てメチャクチャ笑った記憶があります。
お休み中になにか面白いものが見つかったら是非上田にも教えてください…!(あんまり詳しくないので……)

 
  • バイクで走り回りたいけど、状況的に難しそうなら大型二輪の免許を取りに教習所に行くかも。

バイクに乘れるのすっっっごくカッコいいですね……!夏のカラッと晴れた日に風を切って走るの絶対気持ちいいですよね><。。。大型二輪へのアップデート予定に関しても……もうカッコいいとしか言えない。ひたすらにカッコいい。

 
  • ひたすらスプラトゥーンに打ち込む。

新作の「3」が発表されましたもんね……!それまではひたすら「修行」あるのみ……!

 
  • 積みゲーを消化する。
    国内に実在する場所を自由に動けるアドベンチャーゲームを買ったので、旅行気分になれるはず!

バーチャル国内旅行ですね^▼^上田もオラ夏でバーチャル熊本(アッソー)旅行する予定です!  エンジョイしましょう!

 

……余談ですが、このコメントの下に「でも積みゲーって消化しないから積みゲーなのかも」と冷静かつ鋭い発言が付け足されてて笑ってしまいました。急に正気に戻らないで……




まだまだ暑い日々が続きますが、水分補給など体調管理をしっかりして、楽しいお休みを過ごしたいですね……!

ちなみに、前回の記事でも告知しましたが、新卒採用キャリア採用、どちらもまだまだ募集しております!
もしも何か気になる職種があればぜひ!お問い合わせ、お待ちしております◎

それではまた、次回の記事で!